子供のスノーデビューに、楽しめる日帰りスキー場3選

たんばらスキーパーク

東京から関越自動車道を走ること2時間、標高1,300メートルの雪質がとてもよい「たんばらスキーパーク」は、傾斜の緩い斜面が80パーセントを占めています。ゲレンデデビューをしていない子供も楽しめるキッズガーデンがあり、雪合戦や雪だるまづくりをしたり安全に雪遊びができます。リゾートセンター内には、無料休憩場やリラックスルーム、子供連れには嬉しい遊具も置いてあります。おむつの交換が出来るスペースはトイレと更衣室に用意されており、子供連れに優しい設備が充実しています。

ハンターマウンテン塩原

東北道で2時間半で到着できる「ハンターマウンテン塩原」は最長滑走距離が3000メートルという首都圏最大級のスキー場です。最大級のゲレンデゆえに、コースも数多くあり、子供連れでも楽しめる広々としたなだらかなコースもあります。ゲレンデデビュー前の子供にはソリ専用ゲレンデがあるキッズパークがおすすめです。ハンドルやブレーキが付いたソリが自由に使えて一日中遊べます。天候が悪い時でも楽しく遊べるように屋内に「わんぱくルーム」があります。

ふじてんスノーリゾート

新宿から車で90分で到着できる近場中の近場です。ゲレンデからは富士山の美しい姿を見ることができます。小さな子供には「ちびっこ愛ランド」で子供専用ちびっこスキーゲレンデでゲレンデデビューをおすすめします。スキー以外にも滑り台や雪で作られた小山等があり、利用には料金がかかりますが食事とセットになったお得なパック料金があるので、組み合わせ方ではとってもお得に利用できます。月に1回600発の花火が夜のゲレンデに打ち上がります。開催日を確認して真冬の花火も楽しみましょう。

スノボツアーは乗り心地の良い高速バスを利用する事が多くて目的地まで楽に移動する事ができます。ゲレンデはスノボをするのに良いコンディションになっていて、スノボを十分に楽しめるようになっています。