話題の岩盤浴、どこがいいの?選ぶポイントは?

岩盤浴というからには岩にこだわる

ただ40度ほどの温かい石の上に横になり、湿度のある部屋の中で横になるだけなのに、汗はだらだら、お肌はつるつる、肩こりもすっきりとする何とも体には負担の少なく効果の高い健康法。お店によって使われる石が違うことに気が付いていましたか?人工のラジウム鉱石、天然の溶岩石などから出る遠赤外線が体の芯から温めてくれるのです。血行がよくなってお肌もつるつるになります。運動したようなべたべた汗ではなく、サラサラ汗なのは、副交感神経が優位になっているときのリラックスしている証拠です。天然鉱石の中でも、薬石という変わり種もあります。まるでパワーストーンのようにカラーもあって、マイナスイオンを豊富にだしてくれるもの、痛みをとる効果が期待されるもの、自然治癒力を高め美肌効果も期待できるトルマリンなど。岩盤浴はぜひ石の質にも注目したいですね。

寝ているだけじゃつまらない?

岩盤浴は途中で水分補給と休憩をはさみながら行いますが、寝転がっている時間がだんぜん長いですよね。睡眠不足の人はがぜん、爆睡のじかんでしょう。だけどなんだか手持無沙汰というひとは、マンガや雑誌が用意されているところもあります。ふだんなかなか読書をする時間がない人にはこんな時間も利用したいもの。それから、「寝ているだけなんてもったいない!もっとアクティブにすごしたい!」という方には岩盤浴ヨガなんておすすめですよ。あったかくて体も動くし、リラックスしているので呼吸も深くなり、通常のヨガでは難しくてできないポーズもいつもより簡単にできて、達成感もひとしおです。寝ている時間をどうしたいかも選ぶときのポイントにしましょう。

アフター岩盤浴でさらに満足度アップ

さあ、岩盤浴の後、代謝もよくなって、ココロも体もすっきりほかほか。このまま帰るのはもったいなくありませんか?岩盤浴の後どう過ごすか?これもポイントです。定番では、エステ系です。動き出したリンパをさらにしっかり流したり、リラックスのフェイシャルトリートメントを受けるのも効果アップですね。やわらかくなった筋肉を整体でしっかりゆがみをとってもらうのも、明日からの戦う体作りにはよさそうです。そして、ちょっと変わり種では、ココロのすっきりをさらに後押し、占いをしてくれるところもあります。リラックス効果で心もほぐれた岩盤浴あとなら、素直な気持ちをだせそうですね。アフター岩盤浴を楽しんだら、せっかくのほかほかを冷やさないようにレッグウォーマーや手首ウォーマーなど首を特に厳重に守って帰りましょうね。

岩盤浴を浦和で探しているなら最適です。設備が充実していますから、心身ともにリフレッシュすることができます。